Be myself

小さな一歩でもかまわない。いつも進み続けていたい。私が私であるために。

かっこいいぞ!小椋藍くん!

今日はMotoGP終戦バレンシア

 

スペインとの時差は

この時期は8時間だったかな?

 

夜そこそこいい時間にレースが始まる

 

Moto3を観て鈴木竜生と佐々木歩夢を応援して

その後Moto2の決勝

 

このクラスは唯一日本人ライダーが活躍していて

現在、小椋藍がポイント獲得数第2位

1位のフェルナンデスとのチャンピオン争いが楽しみ

 

とはいえ、小椋が優勝して

かつフェルナンデスが結構下位という条件でないとチャンピオンは取れない

 

でも

私を含め多くのファンは藍くんのチャンピオン獲得を信じて応援する

 

セカンドローからのスタートで

なかなかいい位置をキープしつつも

それ以上前に抜け出せず

後ろからもルーキーのアコスタが追い上げてくる

 

藍くんはラインの取り方なんかも上手なんだけど

今日は本当にいっぱいいっぱいな感じで走っているのが

画面越しでも伝わってくる

暴れるマシンをなんとか制御しながら走ってる

 

祈るような気持ちで

母親のような気持ちで

見守る

 

あ------------------------------------------------------------------------っ

 

 

藍くん転倒

 

いや、でもよかったよ!

かっこいいよ!

素晴らしい!

 

どのみちチャンピオン獲得は

優勝しないといけないんだから

 

そうでなければ

2位でも転倒リタイヤでも

ポイントでは2位なんだから

 

0 or 100の戦いだったんだから

これでいい

 

攻めるしかなかったと思う

 

そして本当に自分のギリギリ限界まで

もっとそれ以上に攻めた走りをした藍くんは

最高にかっこよかった!

 

私にとってのヒーロー

 

めっちゃ感動して涙が出そう

 

 

最高にかっこよくて

素晴らしいレースを

最後の瞬間まで走り抜いてくれた小椋藍くん 

ありがとう

 

藍くんを応援していたことを誇りに思う

 

 

ちなみに。。。

この日本人の最高にかっこいい活躍は

日本ではニュースにならない

https://https://www.instagram.com/reel/Ckp-VLZDuYs/?igshid=YmMyMTA2M2Y=