Be myself

小さな一歩でもかまわない。いつも進み続けていたい。私が私であるために。

教会 のち ふみおおじさん

今日は結構きちんと教会学校のお話の準備ができた

まあ、昨日あんなにまったり過ごしたしね

 

そんな日に限って誰も来ない

なんてのは世の常でしたよね

 

教会学校の時間に

お道具セットを広げて

ヨウイチさんへのカードを作成

 

みんなでとった写真を貼って

なんとなく楽し気になるように

色ペン使ってみことばを書いたり

マスキングテープをペタペタしたり

 

得意じゃないけど嫌いじゃない作業

できたーーー

↑毎回思うんだけど、完成品の写真撮っておけばよかった。。。

 

礼拝後、持ってきたお弁当を食べてから

月イチのふみおおじさんのカフェへ

アヤちゃんとの待ち合わせは2:30なんだけど

居場所もないので1:00過ぎにすぎにはカフェへ

 

今日はほとんど予約で売り切れてしまったとのことで

辛うじて作ってもらうことができたパブロワをキープしてもらった

 

先に来ていたメグちゃんやアツコさん、それからふみおおじさんご夫妻と

ひたすらおしゃべり

なんだか楽しい

とても楽しい

おいしいものは私たちを楽しくさせる力がある

 

そしてアヤちゃん到着

 

一緒にパブロワを注文して

写真を撮って

いただきまーす!

。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

食べるのに夢中すぎて

しばらく無言

 

さっきまであんなにしゃべってたのに?!

 

おいしいものは私たちを黙らせる力もある

 

結局食べ終わった後

アヤちゃんともずーーーーっとおしゃべりし続けて

気づけば日も暮れかけ。。。

 

ようやくおいとま

 

おいしいものは私たちに時の経つのを忘れさせる力もある ようだ

 

いやー幸せナリ

糖質摂取過多につき、夕食はスムージー